シリコンバレー銀行破綻

シリコンバレー銀行破綻しましたね(+_+)

もちろん保有はしていません。

ただ

 

日本のメガバンクの社債は大量に抱えています(ーー;)

 


 

さすがに海を越えて日本のメガバンクが破綻という事は確率的に低いとは思いますが・・・

 

思いますが不安ですね。

みずほに至っては劣後債ですからね。

(※目論見書を読み直してみたらどうやら劣後ではなさそうでした)

やっぱり素直に米国債にしておけば良かったなぁと思ったりしています。

 


 

不安な気持ちを振り絞ってとりあえず予想すると明日は

株↘

米国債利回り↘

社債利回り↗

でしょうか。

リーマンショック以来の大型破綻という事ですが

自分はその時はインド株が最も打撃を受けてしまいました。

為替ももちろん円高に振れてダメージでしたが株に比べたら…

 


 

ちなみにシリコンバレー銀行は全米16位の銀行だそうです。

日本で16位を調べてみると北洋銀行だそうです。

どこの銀行?

と思いましたがどうやら北海道の銀行だそうです。

やはり北海道は大泉洋なんですね。

 

昔の広島の柏村武昭みたいなもんなのでしょうか・・・

 

広島で一時代を築いた

『柏村武昭のテレビ宣言』

駅前噴水広場のイメージが強いです。

 


 

何となく『北洋銀行が潰れたらどうなるかなぁ…』と想像したら・・・。

ちょっと不安が和らぎました(*‘∀‘)

そう言えば海を渡らなくてもゴールドマンサックスやらJPモルガンの社債も持ってるな(-_-)

日本振興銀行に預けてた自分の不運力を考えるとやはり不安。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました