ソフトバンクGがBB+からBBに格下げ

S&PがソフトバンクGの格付けをBB+からBBに下げたそうです。

BBですか…。さすがに買えないですよね。

ソフトバンク側は不服だ遺憾だと言ってますが、確かに勝手に格付けした上に下げられたりするわけですからね。

自分もいきなり誰かに『お前はB+だ!』って言われたら、「なにぃ…!」となりますよ。

 

 

 

まぁB+がどんなものなのかは分からないですけどね。

ちなみにソフトバンクの社債の利回りは米ドル建てで7%あたりだと思います。世間の人はソフトバンクが潰れなければ米ドルで年7%利息が付くと言われると、「その美味しい商品はどこで買えるの?買いたい買いたい」となるんでしょうかね。

ソフトバンクがもし潰れないと思うのであれば株を買うのが報われると思います。少なくとも社債でビクビクしながら年に7%ドル建てで貰うよりも。

ちなみに持っている本によるとBB格の社債の10年後のデフォルト率は7.58%です。AA格で0.43%、Aで1.45%です。

7.58%ですよ。

怖くないですか?

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました