S&P500の積立はしばらくeMaxisSlimだけに

最近はSBI・V・S&P500とeMaxisSlim米国株式(S&P500)を月額50,000円ずつ積み立てていましたが、しばらくeMaxisSlimに100,000円にします。

理由はSBI・Vが多いのでeMaxisSlimと同額になるまで積み立てていこうかと。

最近eMaxisSlimが信託報酬を値下げしました。まだ隠れコストを含めたトータルコストはSBI・Vが低いのですがeMaxisSlimは最低コストを目指すと発表しており、信託報酬の値下げも実際行っているので、その2つは保有残高が同額になるように積み立てていこうかなと。

やはり総資産額が少ないファンドはどうやってもeMaxisSlimにコストでは勝てないんですよね。

『お前だ!SOMPO123!』

ただ何気にリターンは良いんですよねSOMPO123。きっと123銘柄なので500銘柄よりはGAFAMあたりのウェイトが大きくて、それらが他より良かったと言うだけなんだと思いますが。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました