ヘッジ有りゴールドを売り終えました

為替ヘッジ有りのゴールドを売り終えました。

トータルで数%の僅かな利益が出ました。ヘッジコストが高くなってきたのでこのままホールドし続けるのもと考えての売却です。

まぁこれからゴールドが上昇して凹むと言うのは良くあることですけどね…

そもそもコモディティはやっぱりコストが高いですね。為替ヘッジしなくても最低でも年0.5~1%くらいは掛かってきますね。その上ヘッジコストが今だと4%くらい掛かるとしたら年5%のペースで目減りしていくわけですから。

そう考えると金鉱株を買うのが…と思ったりもしますが、それもまた違いますよね。

やはりこれかな。


 

ゴールドを売却したことで自分のポートフォリオはほぼ株のインデックスファンドと債券だけになってしまいましたね。ヘッジ無しゴールドとリートがわずかに残ってるくらいで。

また積立もS&P500、先進国株式、新興国株式がメインになりました。新興国債券がわずかにあるくらいで。

敢えてオルカンにしないのは、新興国が安い時に買い増したり、S&P500が高い時には一部売却したりとトレーダー気分を味わいたいからです。

 

 

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました