IPOの初値売りに対する自分の中での考え

ispaceで初値売りをしたので自分の中での初値売りの考えを書いてみようかなと。

個人的には初値売りもホールドもどちらが正しいとか間違ってるという考えは持っていません。

自分は過去の当選銘柄が総じて初値売りより現在株価が下がっているからと言う事で初値売りしています。

もし黒澤サイトを見て過去の当選銘柄が初値よりどれも上がっている状態になっていたらその時は考え直します。

あくまでそれがマイルールなので。


 

・公募価格や営業利益や売り上げ成長率などを色々組み合わせて値(x)を算出し、それの独自数値(x)が100を超えたら初値後も上昇するのでホールドみたいな考えのAさんがいたとしたら、それはその人のマイルールで良いんだと思います。

・何となく人気そうなのでホールドする、これは下がりそうな気がするから初値で売るというBさんがいたとしたら、それは自分には理解出来ないです。それだと毎回無駄に悩むことになります。成増になります。人生時間が一番貴重だと思っているので。

もちろん競馬やボートレースが趣味の人みたいに、レースの事を予想してる事が楽しくて勝とうが負けようが辞める気はないというのであれば否定しません。

 

 

ボートレース配信者?のういちさんが浜松競艇場の個室ルームで「この部屋で一日のんびり楽しめて数千円なら娯楽として安い。ディズニーランドなんかより楽しめる」みたいな事を言っていましたが、それであれば良いと思いますよ。

 

 

まぁゆったりは出来ますね。

 

 

こっちよりは。これでも昭和の時代よりは快適でしょうけど。

ただディズニーより競艇場が楽しいという人がどれくらいいるかは謎ですが。


 

まぁ前者のAさんがそんな凄い数値を算出出来るのであればホールドでなく初値で大量に買い増ししますけどね。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました