ispaceを初値で売ったよ( ;∀;)

IPOで当たったispaceを初値で売りました。

今日ストップ高になってますね。まぁこういうのは結果論ですから。

でもね。

でも。

 

 

悔しいです。


 

まぁ実際はそれほど悔しくはないです。

初値で売るのはマイルールなんです。黒澤?というサイトでIPOの初値と現在価格が過去の銘柄の一覧が見れるのですが

過去当選したIPO銘柄の現在価格は大抵初値より下がってます。

と言う事は当選した銘柄を全部初値で売らずホールドしていたら損をしているという事です。ホールドするストレスを与えられた上に損です。

それでもホールドするというのはマゾですか?

ちなみに黒澤サイトは現在価格が一覧で分かるのが凄いですね。初値は一生変わらないので固定で良いのですが現在価格を毎日更新出来るのはどのようなプログラムでそうしているのか自分にはイマイチ理解出来ないです。まさか手動ではないと思うので。


 

あとIPOは大抵100株しか当たらないのでそれが1,000円上がったところで10万円です。1,000万円分の債券やS&P500のインデックスファンドなどが1%動いただけで同じ10万円です。

だったらそっちでギャンブルすれば良くないですか?3%動けば30万、10%動けば100万ですから。

ただもちろん机上の空論、絵にかいた餅でそんな上手いトレードは出来ないですが、どうせ色々考えるんなら自分のメインの商品でその労力を使いたいですね。そもそもギャンブルを上手く出来ないから債券やインデックスファンドを買ってるわけで。

IPOは当たって嬉しい宝くじの様な感覚です。


 

それでも、やっぱり

悔しいです。




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました