IPO順調に外れてます

毎年恒例の3月のIPOラッシュ。

 

まだ3月はマシですが

問題は12月ですよ12月。

あれは何とかならないもんなんでしょうか(--〆)

もう何にBBして

何が補欠になって

何を購入したのかテンヤワンヤです。

 

これはコタニキンヤです。

 


 

でも12月にIPOが集中するのはしょうがない的な解説をラジオ日経で聞いた気がします。

理由はすっかり忘れましたが。

 

で、住信SBIなどの公募割れが怪しいものを避けてBBしていると

今のところオール落選です。

まぁそんなもんだと思ってますが、よく考えたら今年まだ1つも当たってないです。

 


 

良くIPOは『タダで買える宝くじ』と言われますが

時間はかなり無駄にしてるなと思います。

あとIPO用に準備している資金も個人向け国債にでも預けておけば

今なら年間数万円にはなるのかも知れませんね。

SBIなどで沢山口数申し込むためにある程度集めているので。

 

1年に1回くらい20~30万くらい利益が出るものが当たるので今は続けていますが

日本の金利が上がったら個人向け国債にしようと思ってます。

 

上がるかなぁ~

上がんねぇだろうなぁ~

 

 

 

こっちは鈴木雅之




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました