6月は債券の利金の支払いがない

今月は債券の利金の支払いがないです。

偶然かなと思っていましたがSBI証券の外債の一覧を見てみると6,12月(債券の利金は大抵年2回なので)の利金の支払いのある債券はほとんどないですね。

やはり年末に色々やるのが面倒なのでしょうか?

逆に日本のIPOは12月に雨後の筍のように出て来て追えないくらいですけどね。何とかなりませんかね。

利金の支払いがないので利益がない感は否めないですが、よく考えたら利金の支払いはなくても毎日コツコツ一定の割合で利金は貯まってるんですよね。ありがたいです。

でもやっぱり利金欲しいなぁ( ;∀;)


 

知り合いの社長が

「年俸制にして1/12を毎月給与として払うのが最もシンプルで楽だが、そうすると『うちの会社はボーナスも出ない』って不満を言い始めるから最初から1/14にしてボーナス月に1/14を払うようにしてる。」

と言ってましたが人間なんてそんなものかも知れませんね。




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました