FP3級の過去問を見てみた

受験するつもりはないですが、参考までにFP3級の過去問サイトを見てみました。

金融資産運用という分野があるのですが、その分野の問題に関しては今の段階でもほぼ満点が取れます。無駄に今までありとあらゆる金融商品を買ってきたわけではないですからね。

ただ他の分野に関しては分かりませんね(+o+)

孫が不動産を譲り受けた場合に相続税がどうなるかとか知ったこっちゃないですよ。

 


 

寅さんでも

博「もし仮にあんたに好きな人がいて、その人の兄さんがお前は大学出てないから妹はやれないと言ったらあんたどうする?」

寅「なになに、俺の好きな人がいてその人の兄さんが…バカヤロウ、居るわけねぇじゃないか、冗談言うな。」

博「いや、仮にそうだとしたら今の俺と同じ気持ちになるはずだと」

寅「冗談言うなよ。俺がお前と同じ気持ちになってたまるか。馬鹿にするなコノヤロウ。」

みたいな会話がありましたが、自分にも今のところ孫も居なければ不動産を贈与してれるような祖父や祖母はいなかったわけですよ。

知ったこっちゃないですよ、相続の事なんて。

そう思うと資格の為だけに勉強しても身にはならないだろうなと思った次第です。今までやってきた経験と知識で合格するようなものであれば受けてもいいのかなと思ったりしますね。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました