住信SBI、AnyMindの初値はともに公募近辺

今日は2銘柄が上場しました。

自分はどちらも見送りでしたが、AnyMindが初値1,000円(公募1,000円)、住信SBIが初値1,222円(公募1,200円)でした。

どちらも100株購入したとしたら2,200円のプラスです。

『やったー、2,200円も儲かった!!』

ってなるわけないでしょ。

購入する証券会社によっては売買手数料も引かれてほとんど利益なしでしょう。

先日ブログでこれが上昇したらBBスタンスを考え直そうと思いましたが、このままのスタンスで問題なさそうです。

 


 

『じゃあ住信SBIだけ10,000株買ってたら22万円の儲けになるじゃん』

と考えるそこのWBCに影響されてバッティングセンターに行ってみようかと思ってるあなた!

それは結果論です。

住信SBIを10,000株も持ってたら上場まで夜ぐっすり寝れないですよ。(江守哲風)

まぁ全プレ気味とは言え住信SBIでも10,000株当たるのは大変だとは思いますが。

個人的には公募割れしそうな銘柄は幹事の証券会社が買い支えてくれる引受価額までの損失に耐えれる分を購入しようといつも考えています。

(引受価額 – 公募価格) × 株数 が想定される最悪の損失だと思っています

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました