吉崎誠二の5時から誠論

ラジオ日経の帯番組です。

帯番組と言えば個人的にはこれです。

もうかなり昔になりますね。

 


 

ラジオ日経にしては比較的バラエティー色が強い番組です。

吉崎さんの専門は不動産のようです。投資用マンションの話が多いです。ただ賃貸の契約の話や宅建の話、不動産とは関係のない花粉症やバレンタインデーの話題などワイドショー的なものもあります。

特にキャイーンの天野君が出ている曜日は特にそんな感じです。天野君はブラウン管(今時ないですけど敢えて)では特別面白い感じはないですが、やはりラジオ日経で聞くとタレントだなと感じますね。そつない感じです。

ラジオ日経やストックボイスばかり視聴していると世間の話題に疎くなります。特に訃報に関しては世間の人とかなりズレが出ますね。

仲本工事やあき竹城さんの逝去を知ったのは世間の人が知った数週間後だったりします。

逆にイトーヨーカドーの創業者が亡くなったのはいち早く知ることになりましたが。もっと言えば世間の人が全く知らない日本電産の人事だとか変なことは詳しくなりますよね。

にしてもラジオ日経、ストックボイスなどは出演者が同じ人が多い。

Bコミさん出過ぎじゃないですか?

まぁBコミさんだけじゃなく、鎌田伸一、櫻井英明、内田まさみ…とよく見る人はいます。

ただ声だけ聴いて動画などで顔を見ると、意外と声と顔のイメージが違う。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました