インテル入ってる

インテルの社債が結構出てきましたね。

結構利回りも良い。

最近格付けが落とされたらしくシングルAあたりです。

何となく安泰企業のイメージがありましたが最近は微妙らしいです。

技術的な問題で性能はライバル企業の後塵を拝してるようです。

らしいらしいといい加減ですが、田中一郎は預言者じゃないので分からないです。

まぁ預言者ならもうちょっと成績が良いはずです(◞‸◟)

数年後に倒産という事はないでしょうが、償還までの10年、20年持ちこたえれるのかは誰にもわからないですね。

日本の半導体メーカーも凋落してしまいましたし。

やはりディズニー、コカ・コーラあたりが盤石なんでしょうね。

一応その辺の企業も社債ではチラホラみますね。

インテルに関してはもう少し考えてみます。

少しくらいなら2033年償還のものであれば大丈夫かなぁ(-_-;)

ちなみに田中一郎はAMDをアマダと呼んでました。

なんでアマダだと思ったのか分かりませんが誰かに話したこともないので誰からも訂正されないままですね。

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました