SBI・V・S&P500インデックスファンド

言わずと知れたS&P500指数に連動するファンドの1つです。

eMAXIS Slimなどもありますが、なぜ田中一郎がこの商品を選んでいるかと言うとコスト面です。

どこかのサイトで(適当…)隠れ信託報酬なども含めてトータルでこのファンドが最安だったんですよね。

ただ本当にコスト最安なのかは正直分からないです。

まぁS&P500連動の商品のコストはある程度のところであれば大差ないと思うので何でも良いと思いますが。

たまに1%近い信託報酬がかかるファンドもあるので要注意ですが。

ただ最近は購入時は積立で良いのですが売却時にタイミングを上手く計れないので

ETFも持っておこうかなと思っています。

ゴールドの投資信託を売却した時にその日の夜に暴落し、「果たして田中一郎の売却は間に合ったのか?」

と思ったのですが、やはり間に合ってなかったです(>_<)

投資信託で対象が海外のものは約定日が翌日以降になることもあり成立するまではヒヤヒヤします。

ETFはETFで小心者の田中一郎は購入時にストレスが掛かるので投資信託の積み立てにしています。

ETFが自動積立出来るようになれば良いんですけどねぇ・・・




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました