今年初当選のispaceが今日いよいよ上場

今年初めてIPOで当選したispaceがいよいよ上場です。

マネックスで初当選なんですが、売却注文は前日17時くらいから出せるようです。

はい、要するに初値売りです。

初値が付いた後に上がるかどうかなんて分かるわけないんですよ。特に自分には全く分からないです。

ただ前日17時に初値売りの注文が出せるのは大変ありがたいですよ。他の証券会社も見習って欲しいです。

SBIは当日朝4時くらいだったかな?他の旧四大証券?山一が潰れたから三大証券?はそもそも深夜帯には株の注文が出せずに早朝にメンテナンス明け状態になりその時点で売却の注文が出せます。

朝6時とかね。もうね…。寝てますよ。

こういう所が口座数でネット証券に抜かれ、そのうち預入額?保有資産額?でも抜かれるんだろうなと思いますね。

ちなみに小学生の時に習った四大工業地帯は既に教科書には載っていないらしいです。北九州工業地帯が凋落して瀬戸内、京葉、北関東みたいな他の工業地帯に抜かれたりしてるので、もう三大工業地帯らしいです。

確かに子供の時にも既に「北九州って…しょぼいな」って思ってましたが。


 

話をispaceの上場に戻すと、今回は自分が目覚めた時に初値は付いていないことを切に願いますよ。多分それは大丈夫だと思います。出来れば2日3日と初値が付かなければ良いとは思いますが、さすがにそんなに甘くはないでしょうね。

ただispaceは公募価格は小さいですが確実に上がる銘柄と言う事で、ある意味気楽ですね。損はしないけど大儲けもないだろうと。公募価格4,000円のグラフィコが初値9,000円を超えた時は興奮で倒れるかと思いましたよ。ほぼギャンブルの感覚ですね。

それ以降これを見かけると、「ありがとうございます。」とお礼を言ってますよ。


 

ちなみにispaceは宇宙事業らしいですが、もし月や火星でゴールドやプラチナの様な貴金属が発見されたら誰のものになるんですかね。

きっと日本のものにはならないんでしょうね。ましてや自分のものにはならないでしょうから、せめてispaceでその分を。

ただ何度も言いますが、公募価格が254円なんですよねぇ…安い。これが2,540円だったら今この段階で大興奮で寝れませんよ。寝るけど。

ちなみに知り合いに月の土地を買った人がいましたが…きっと何の効力もないでしょうね。万が一そこからゴールドやプラチナが…

でもやっぱりアメリカのものになるんでしょうね。

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったんですしね。

自分はポルノグラフティは一発屋で終わると思っていました。

 

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました