エコムは1,714円と小幅上昇

エコムは公募1,680円のところ初値1,714円と小幅上昇でした。

見送りでしたがBBすれば良かったかなと少し後悔しましたが、よく見たら名証上場案件で自分の持っている証券会社には割当がほとんどなくどっちにしろ当たらなかったかな。

ただみずほ証券で17枚しか割当の無かったアイズが当選したことがあるのでBBするとそういう事もありますね。


 

東証のプライム、スタンダード、グロースのどこで上場するかは何となくわかります。ただ名証や札証あたりに上場する経営者の気持ちはイマイチ分かりません。やはり地元の証券取引所で上場しようという事なんでしょうかね。

で大抵主幹事はその地域のローカル証券会社。そんな証券会社に口座あるわけないやん。やっぱすっきゃねん。

いきなりやしきたかじんですが。10代の頃『晴れ時々たかじん』と言う番組を結構好きで見てました。

ワイドショーの時間帯ですが特に旬の芸能話題を取り上げるでもなく自分が一番好きだったのは株のコーナーでした。なのである意味、株に興味をもつきっかけになった人なのかも知れませんね。

関西出身ではない自分には良く分からないタレントが沢山出てましたね。

新野新先生

 

亀山房代

確か故人。

 

リリアン

今検索したら亡くなってた(-_-;)

新野先生一番最初に死にそうだったのに…新野先生のエピソードで唯一覚えているのは、お風呂で陰毛で泡立てて体を洗うと言う本当にどうでもよい情報です。そんなもんですよね、人の記憶って。


 

さて話をIPOに戻すと

同日上場のココルポートとFusicは予想通りしっかり上昇してますね。Fusicは初値付かず持ち越しですが。

正直自分に全くの無縁で想定外の事態もないので書くことが何もないですね(-_-;)

そもそも土日は何も話題がないんですよねぇ…

3/31に少し出た利金を外貨MMFに移したくらいですね。マネックスなのでちょうど良い米国債がないんですよね。




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました