ディズニー買うかな

前から買おうか買うまいか悩んでいたディズニーの社債。

最近、ポートフォリオに金融機関の社債が多いことに気付き

それ以外の企業で何かないかと検討しディズニーが頭に浮かびました。

利回りはそこそこ。

格付けはBBB+(S&P)だったりA2(Moody’s)だったりとマチマチ。

でもさ、格付け云々言うけどディズニー潰れる?

『絶対に無いは絶対に無い』(某ボートレース解説者談)とはいえ

 


 

あのネズミが世の中から消えることがあるだろうか?

いやない!

(国語の授業で習ったような)

 

あの黒くて甘いシュワシュワした飲み物が世の中から消えることがあるだろうか?

いやない!

 

あの白い犬がCMに出て来る携帯会社(実際は投資ファンドですが)が世の中から消えることがあるだろうか?

結構な確率でこれはあるよ!

 

あのプロ野球チームとサッカークラブを保有する日本最大のウェブモールが世の中から消えることがあるだろうか?

これも結構な確率であるよ!

 


 

長くなりましたが多分自分がこの世を去る前に

あのネズミが亡くなることはないであろうという事です。

夢の国では両手にポップコーンとコーラを手にして

スキップしながら歩く人がいますが

 

我々の両手にはこれですよ。

 

夢の国でお金は使わず稼がせてもらいますよ。

でも『安全を求めるなら社債でなく米国債にしておけば?』

と言われてしまえばそれまでですが。

 


 

ちなみにネズミの画像がないのはあの企業がうるさいからです。

という事で

アンパンマンはやなせたかしが太っ腹で無料で色々使っていいみたいです。

 

でもネズミじゃないので、これで

可愛くないね・・・

 

 

君、誰?

 




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました