ゴールドを売った

保有していたゴールドのファンドを売りました。

為替ヘッジ有りの分ですが日米金利差のヘッジコストも大きいですし

今少しゴールドも上がってるので潮時かなと。

あんまり儲かってないんですけどね。

ただ為替ヘッジ有りのゴールドはドル安円高になった時のリスクヘッジにはなるので

保険だと思ってはいましたが

ヘッジ無しのゴールドと比べて成績が悪すぎる。

まぁ売ると上がると言うのは良くあることなのでしばらく見ないようにしておきます。

ヘッジ無しの円ベースのゴールドはまだ持ち続けますけど。

 


 

やっぱり株の指数連動インデックスファンドと比べて

ゴールドなどのコモディティはコストが高いですね。

 

 

もちろんこんな感じで保管すればコストは貸金庫代だけですけど。

 

 

貸金庫代も嫌なら自宅で

 

怖いわ

 

 

もういっその事

 

ルパン三世の世界ですね。

 


 

そういう意味でも自分は債券を直接買うのが好きですね。

コストが明確なので。

■外貨購入時の為替手数料

■債券購入時の証券会社の取り分

■利金や償還金の税金

それ以外は掛からないので。多分。

 

根が貧乏性なのか持ってるだけで日々ジリジリと掛かってくるコストが何となく嫌なんです。

『だったら個別株買えよ』という事になるのですが個別株良く分からないんですよ(-_-)




【株式】
松井証券

岩井コスモ証券

【FX】
FXブロードネット

アイネットFX

JFXMATRIX TRADER

ゴールデンウェイジャパン(FXTF MT4)

【先物】
フジトミ

もし口座開設や資料請求の予定があれば使ってください。
あともし気が向いたら下のリンクから投票を…迷い込む人が増えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国債・米国債券投資へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました